【11月10日】笑い文字(年末特別講座「ありがとう+あけましておめでとう講座」)

https://www.facebook.com/events/358800014858467/


※土曜開催 市ヶ尾イルマカフェ
【年末特別講座「ありがとう+あけましておめでとう講座」】

 「ありがとうを今日は何回いいましたか?」
と言う問いかけから始まる「ありがとう講座」は
 「ありがとう」について考えながら、笑い文字の「ありがとう」を書いて、想いを伝えたい人に渡すことができるようになる笑い文字の入門講座です。

 今回は、年末特別講座として「あけましておめでとう」の年賀状も書けるようになる
 「ありがとう+あけましておめでとう講座」を開催致します。
 この機会に、年賀状も笑い文字で書いてお届けできるようになりませんか?

 ㈯開催ですので、平日お仕事の方や、ご自分の意志で参加を希望する小学生以上のお子さんのご参加、お待ちしています。

 ◇日時◇ 2018年11月10日 10:00~12:00 (開場9:50)
 
 ◇場所◇ イルマカフェ(東急田園都市線市ヶ尾駅下車3分)
      →https://ilmacafe.com/

 ◇講師◇ 一般社団法人笑い文字普及協会 
         上級講師スタージュ 坂本 千春

 ◇受講資格◇ 自分の意志で参加する小学生以上の方
  ※講座の特性上、受講されない方(付き添い、見学、受講されない子どもさん)の参加はできません。 

 ◇受講費◇
  ※年末特別講座「ありがとう+あけましておめでとう講座」
   ◎受講料 3,564円(受講料2,000+教材代1,300+消費税264)
           ★当日、現金にてお支払い下さい。
   (教材内容) ワークノート、ありがとうの笑い筆2本、
        笑い文字特製はははがき5枚、クリアポケット2枚
         *年賀状用特製はははがき5枚付き

   ○その他:90分の講座終了後、
       お茶を飲みながらの鑑賞タイムを設けます。
       お飲み物代は、別途当日ご負担下さい。
       また、その後お時間のある方はランチも
       ごゆっくりお楽しみ頂けます。

  *年末特別講座は、大人も子どもも同額です。
  また、再受講の方も同額となります。

 ◇当日の持ち物◇
   筆記用具(アンケートを書くために使います)
  *笑い文字練習帳をお持ちの方はご持参ください。
    (お持ちでなくてもご受講頂けます)
  *購入をご希望の方は、会場にてお買い求めいただけます。
  
 ◇受講お申込み◇
   下記の「笑い文字のルール」の内容をご確認の上、下記フォームにてお申し込みをお願いいたします。
 →http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7958793
お申し込み後2日以内に、正式受付の返信と詳細をお送りします。
  

 ◆笑い文字のルール◆
http://www.waraimoji.com/date/waraimoji-rule.pdf

 【講座の中止】
  講座3日前に受講者が4人に満たない場合は、お申込みの方にご連絡の上開催を中止させていただきます。どうぞご了承ください。